2022-10-30

anond:20221030002252

将軍家 → ご先祖元勲あるいは自民党青年団上がりってくらいじゃねえか? 寡頭制。

現代ジャップランドは人治国家なので(憲法的に司法独立していない、「実質は」総理大臣最高裁判事の任命・罷免の両方の権限を握っている)、江戸幕府と大差ないと思う。

記事への反応 -
  • 将軍が選挙で選ばれるようになったってくらいか?

    • 将軍家 → ご先祖が元勲あるいは自民党青年団上がりってくらいじゃねえか? 寡頭制。 現代ジャップランドは人治国家なので(憲法的に司法が独立していない、「実質は」総理大臣...

      • もし今も江戸幕府が続いてたらこの国がどうなってるかめっちゃ気になるなー

        • 特攻兵器まで含めて旧日本陸軍・海軍完コピの行動やってそうな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん