2022-10-17

逆になんで日本って「「寝たきり老人の胃ろう保険適用しません。飯が食えない老人は自費で生き残るか諦めてください」」って言えなくなったんだろうね

https://twitter.com/hirox246/status/1581842152161611777

  • 医師会パワー?

    • 病院が儲けるためって説もよくきくね。ほんとかどうかわからんけど

  • 既に介護の現場では、胃ろうにせずにガンガン弱って自然死させるパターンが増えてるでしょ。 おおっぴらには言わないけど。 そもそもお金払えないし。

  • 言えなくなったっていうか、昔は言えなかったのが最近は言えるようになってきたんだが。 30年ぐらい前に延命措置の停止なんて言い出したら、医者も家族もとんでもない非難された...

    • 30年前とかそんな雰囲気だったのか じゃあマシにはなってるんだ で、もっと前から延命当たり前だったと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん