2022-10-16

40過ぎたら体力と気力が無くなる

~30代まで:

 体力:土曜日に昼まで寝たら回復

 気力:朝にエナドリ飲めば余裕

40代~:

 体力:土日に昼まで寝ても疲労が残る、起き上がれない

 気力:何もする気が起きない、常時偏頭痛で起きたくない、エナドリロキソニンを飲んでやっと動ける

20代、30代の頃の体調・気力のままで加齢していくなんて甘い話、あるわけがなかったのにどうしてこんな簡単なことに気付かなかったんだ

  • それ更年期障害ってやつでは。

    • おっさんもなるの?

      • 男性にもあるらしい。程度は人による。

        • 更年期障害はちゃんと症状出るし(ホットフラッシュや耳鳴りなど) ただの過労と体力のなさだと思うYO! 健康づくりをまじめに考える時期に来ていると思う わいはウォーキング初めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん