2022-09-05

記事への反応 -
  • たとえば今1922年で、この先30年の間にアメリカと戦争になって負けますよ、ってそこらの人にいってもほとんど信じてもらえないよね。

    • 瀬戸内寂聴が1922年生まれなんだってな 今ググって知ったわ

    • 海軍はそのころからシミュレーションはしていたはず。 負けるとは思わなかっただろうが。

    • 戦争の場合、その時の世界情勢や経済状態、軍事力等、予測のための変数が多いから、数十年先の想定は無理だろう。現在から数年先なら、予測することができるし、太平洋戦争も「日...

    • 言うほどか? むしろ「日米戦争必至論」が盛んに言われとった頃やろ。

      • 関東大震災が1923年なんだけど、その時一番支援してくれたのはアメリカなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん