2022-08-25

ゲームで「整合性」ってパラメータがあってなんだこれ・・・?と思ったらHull Integrityの訳だった

その訳はどうなんと思ったんだけど意外としっくりくる日本語なさそうだなとも思う

ライフとかヒットポイントにしてしまうのもなんか違うよな

integrityの訳としてよくある完全性や整合性というのもまぁなんとなく分かる(完全性が0%になったらそれはぐちゃぐちゃになってんだなって)

でもゲーム内の1単語で表すにはピンと来なくない?そうでもない?

耐久性にしたらいいのかと思ったけどそれってdurabilityじゃん?

integrityとdurabilityって何が違うん?おれわかんねえよ

  • おっOuter Wildsだな?

    • IXIONっていう宇宙ステーション運営シミュだぞ 体験版期間限定だったから今プレイできないけど3か月後発売なのでよろしくな https://store.steampowered.com/app/1113120/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん