2022-08-22

anond:20220822014245

父親東大博士卒の人に「xxさんに比べたら自分なんか全然庶民ですよ〜」みたいなことを言われた時はマジで殺すぞと思ったっピね。。。

  • 早慶上位学部の子の低学歴自虐ネタ好き 子持ちの大変ですわガハハも琴線に触れて好き 歳時記のごとく心がその虐を欲しがってんだ

  • 東大博士卒で年俸300万円任期3年の非正規職をつないで何とか暮らしている研究者は庶民ですかね?

    • 研究者は庶民ですかね? ここだけで違うよって言えるけど

      • 純粋に知りたいんだけど、なんで? 「労働」じゃなくて、好きなことして生きてるように見えるから、とか?

    • 庶民としての感想を言うなら、アカデミアに拘ってんのが悪いんだろさっさと企業に就職しろボンボンが、って感じですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん