2022-08-15

貧乏なのでヴィーガンになった

ヴィーガンって金かからないんだよ。

肉や魚を買わない代わりに豆腐かになるから

肉や魚を食べなくなったら、お酒も飲まなくなった。

酒のつまみってだいたい肉や魚介類からさ、枝豆とたたききゅうり等では酒が進まないんだ。

そしたら酒代が浮いた。

で、その流れでお菓子も食べなくなる。

大体の甘いお菓子は卵とか牛乳使ってるし、しょっぱい系は動物エキス使ってることが多い。

大好きだったグミも豚ゼラチンらしいのでやめた。

すると、食費にお金使わなくなるんだよな。

ヴィーガン貧乏人にピッタリだと思うよ。

その代わり、食べる楽しみは減る。

それだけがデメリット

まあ俺は元々食べることにそんなに興味なかったからいいんだけどね。

貧乏ヴィーガン万歳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん