2022-08-11

記事への反応 -
  • ちょっと違う。 空中で爆発した方が効果が高いから、通常は空中で爆発するようにセットされてる。 だから正しくは起爆する前に起爆装置を破壊することが必要

    • なるほど 地上何十メートルとかの位置まで来る前に破壊できればいいってことですね

      • そういうこと。 広島型原爆は上空500mくらいで起爆させてる。 ちなみに、現状もっとも実績のあるイスラエルのミサイル防空システム『アイアンドーム』の命中率は90%

        • なるほど! 各国がアイアンドームを輸入または自社開発すれば、世界平和に一歩ちかづきますね!👍

          • んなもんそれを上回るミサイル開発競争になるだけやで

            • 結果的に核の抑止力はたかまり世界平和に一歩ちかづきますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん