2022-05-25

anond:20220525212343

エラー文が親切じゃなさすぎるのは以前からどうにかしたらいいのにって思ってる

昔はやったデスクトップマスコットとか動画エンコーダーみたいにマスコットアニメキャラをつけてキャラが教えてくれるような感じにするだけでかなり改善しそう

プログラム書いてるのはだいたいオタクだろうという偏見に基づいてるけど

記事への反応 -
  • 同僚A「すごい!!あれだけ苦労したエラーが一瞬で解決した!?」ザワザワ 同僚B「一体どんな魔法を!?」 俺「なにって……エラー文を読んだだけだが?」

    • エラー文が親切じゃなさすぎるのは以前からどうにかしたらいいのにって思ってる 昔はやったデスクトップマスコットとか動画エンコーダーみたいにマスコットのアニメキャラをつけて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん