2022-04-27

素人は何でも戦車って呼ぶから困る

って言う軍オタは、実際にはそれほど多くないんだろうと思うが、ちょっともにょるくらいの人は多いだろうと思う。

ここは考え方を変えて「装軌でも装輪でも火器積んで、薄くても一応装甲があって見た目が自動車っぽくなければ戦車で良い!」ってことにしたらどうか?

で、いわゆる戦車はもうMBTと呼ぶことにすれば良いんじゃないかと。

MBT戦車一種

自走砲戦車一種

IFV=戦車一種

APC戦車一種

カエサルとかアーチャートラックっぽいので戦車じゃない

ハンビー=ジープだよね?

みたいな。

  • 👦「うえにぐるーんてまわるでっかくて長い大砲ついててー、窓がなくてカクカクしててー、キャタピラでうごいててー、キュラキュラって音がしててズドーン!て弾を打つのが戦車!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん