2021-10-21

オリジナル18禁作品→全年齢版はわりとある気がするけど

その逆ってなくない?ある?

  • なくはない 俺の知ってる例だと、かつてPS2で出た『夏色の砂時計』というギャルゲは後に18禁PC版が出ている

    • LIBIDOの放課後恋愛クラブもそんな感じだったような記憶がある。

      • それは最初純愛エロだったのがSMプレイとかの変態エロになったとかではなかったか

        • 全国制服美少女グランプリっていうデジタルイラスト集がファインドラブという恋愛アドベンチャーを経由してトンデモ設定のエロゲーになった(らしい)が、IV女優がAVに女優になった...

      • Mac版があった当時貴重なエロゲーだったよね。

  • リトルバスターズ!エクスタシー

  • To Heart 2 XRATED

  • ヴァリスX

    • 陣痛イイとかやっといて今更スイッチで旧作出すのはどうなんかね・・・

  • バキSAGAがあった

  • 御神楽少女探偵団

  • 漫画とかで本人がエロ同人を書いたり ラノベとかweb小説で元々はなかったアダルトシーンが追加されてたりは微妙か

  • エヴァの脱衣麻雀ゲーとかならある

  • アイドルソシャゲがDMMに行って18禁化 https://news.nicovideo.jp/watch/nw1533065

  • 板垣あずさ

  • EVEシリーズは、家庭用が出た後、18禁パソコン版が出てたな。 ただあのシリーズはエロはいらんと思う。

  • グラップラー刃牙(少年漫画) → バキ特別編 SAGA[性](青年漫画)

  • 乙女ゲームのマーメイドゴシック 元々のゲームはPSPでレーデングはCERO Dだったが、その後DMMで18禁ゲームに。 絵師に無断でイベントCGをアイコラして18禁にしたので裁判になった。 https...

  • 焼きたてジャパンの作者が自分の作品のエロ同人出してた

  • 久遠の絆とか?

  • 仲村みう、三上悠亜、いけないルナ先生

  • エロを抜くのは簡単だけど、エロを追加するのは難しいんだよな。 抜くシーンを抜くのはイメージ壊れないけど、健全なゲームにベッドシーンいれると「この子そんなキャラだっけ?」...

  • こんな臭そうな増田初めて見た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん