2021-10-09

動画再生ページに「開始何秒で視聴が終了したか」を検知する機能が標準であれば世界もっと平和になったはず

Youtubeは成立しなかったかもしれんな

  • 開始3秒で視聴を打ち切られたとか音鳴った瞬間閉じられたとか顔見えた直後ブラウザバックされたとか およそろくな結果が出ないと思うんだが

  • そもそも誰もネットに動画を投稿したくならなかっただろうという意味ではその通りだろうな 「どこまで見たのかが動画ではすぐわかる」んだったら、たぶん誰も動画サイトには広告を...

  • Youtubeにその機能があったとして、誰に何のメリットがあるんだ?

  • Youtubeが流行ったのはgoogleの力でそういうアナリティクス機能を充実させて投稿主を鍛え上げたからだよ 逆にニコニコ動画が衰退したのはそういう周辺機能を一切進化させなかったから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん