2021-06-26

いつから何だろうね

何でもかんでも「推し」でくくるようになったのは。

それ以前って何か言葉があったかなぁ。

〇〇オタとかそういう感じかな。

みうらじゅんマイブームぐらいの使い方しかなかった気がするが。

  • 地下アイドルが流行り出してからじゃない? もしくはAKB

    • AKB周辺からっぽいね 総選挙とか。 そういやあの選挙って未だにやってるのだろうか。

      • 2018年まではやってたけどコロナ情勢になって2019年2020年と開催見送りが続いてるみたいね

  • 推しってズリネタのことだろ?

    • まぁそういう極論に持ってっちゃうと 話が広がらないから

  • ファン ↓ (アイドルマスター以降)担当 ↓ (AKB隆盛頃から?担当と区別する呼称として)推し  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん