2021-04-15

anond:20210415004448

理屈としたら浄水場の水もうんこ成分がごく僅かに入ってるけどごく僅かだから川に流したりしてる

それの放射能バージョンやな

記事への反応 -
  • 汚染水、感情論として流して欲しくないとか、風評被害がここまで落ち着いたのに、とかそういうのはわかる。 それはそれとして、理屈だけの場合、たとえば海外の放出量と比べて少な...

    • 理屈としたら浄水場の水もうんこ成分がごく僅かに入ってるけどごく僅かだから川に流したりしてる それの放射能バージョンやな

      • うんこは環境中で容易に分解されるが、放射性物質はものによっては無害になるまで気の遠くなる年月かかるのが違い。

      • うんこ海外の方がいっぱい流してる!みたいな話のは? 例えばこのページの中盤。出てる数字そのまま受け取っていいの? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/k10012971481000.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん