2021-04-12

安い掃除機が意外によかった

ニトリの3000円のこれ。

職場ホコリまみれのフロアを綺麗にしたくて、自腹で安い掃除機を探してて適当に買ったんだが実によい。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8580771s/

安いサイクロンなんてハナクソみたいなパワーだと思っていたけど、電源タップに積もるホコリ集合体をモリモリ吸い込んでくれる。

仕事率85Wなのに充分な成果だ。

ただしメンテはめんどくさい。フィルターのスポンジに張り付いた大量のホコリを頻繁に除去しないといけない。

3000円だし、職場で壊れるまで使う分には十分だろう。

ちな、紙パック式ではこれを愛用していた。日立のこまめちゃん

爆音だが仕事率240Wで強力。重心が手元にあるので操作やすい。

ヘッドが小さいのだけが残念。

https://kakaku.com/item/K0000011574/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん