2021-01-11

anond:20210111121605

出せばいいやんコピー誌でも十分やろ。

なんなら製本プリンターっていうのもあって、32ページぐらいまでならホチキス止めの折製本までやってくれる。50部程度なら十分だ。

もっというならPDFで両面印刷製本指定して、自分で折ってホチキス止めでも立派な冊子になる。

そんなんで十分でしょ。なにもオフセット印刷された立派な装丁けが本ってわけじゃないよ。

記事への反応 -
  • 「〇〇さんの小説めちゃくちゃ好きです!!支部にあげてた話、本にしないんですか?!?」 と言われるのがほんとに辛い。 ※だだの愚痴 ボカしやフェイク有り 2年くらい前の話。 ...

    • 出せばいいやんコピー誌でも十分やろ。 なんなら製本プリンターっていうのもあって、32ページぐらいまでならホチキス止めの折製本までやってくれる。50部程度なら十分だ。 もっとい...

      • そもそも本にする利点がない 昔はネットがなかったから発表の場がなかったので 本にしてたんだし

    • 同じ書く側だけど増田の言うことめちゃくちゃわかる

      • イベントに出ろや。容姿判定してやるやで、顔見せてみ って煽りやで 出さんでええんやでそんなもの マジそういうご招待あって上から下まで見られるやで

    • それは、はっきり言って、本を出したやつの方が偉い。   より正確にいえば、自分でこじんまりやってれば満足なんでとか言って、消費側に留まり続けて発信側にいこうとしないやつが...

      • 偉いってなんだ? 都合がいいの間違いじゃないか?

        • 偉い、の部分をやた正確にいえば、コミュニティに貢献してると、言ってもいいな。   どんな世界だろうと、コミュニティに貢献してるほうが偉い

          • お前の中ではそういう意味なのね。 オレオレ詐欺グループのトップや稼ぎ頭を偉いとは思わないから 別の意味合いでとらえている人間も多いと思うぞ。

          • 無料で読める方が得で楽だし読む人数も多くなる 母数が大きい方がジャンルにハマる構成員増やせるので 無料公開のがジャンルに貢献してて偉い

            • それはお金取れるレベルのクオリティがある場合に限られるな。 作者が無料でネットに上げてるものは大半がゴミ

              • それ言ったら同人誌の大半がゴミだろ しかも金払った分損するゴミ

      • 逆に本を作ってても著作権の侵害やマナー違反する奴はダメでしょ……例えばFFスクショの人とかは絶対まずいでしょ

      • 発信側に無いって増田はもう発信してるだろ むしろwebの方が発信性が高くないか?

        • 現実起きていることはそうだ。 でも、発信していてすごいですね!もっと発信してほしいです! という感想に対して、私は発信側になんか行きたくないんだ! とか書いている。それ...

    • すごくわかる 私も書く側の人間だけど消されてしまうかもしれないから物として手元に置いときたいとかいう意見見るとはぁ?って思う。お前のじゃねーよと。

    • 本出すなりなんなりして交流しないと感想貰えない層が本出せ本出せ言ってる印象あるわ 完全に偏見だが

    • 自分でプリントアウトして本の形にしてもいいんだけど 普通にめんどくさいからね それに本にしてもらえるなら表紙裏表紙とかつくからお得じゃない?

    • 趣味の手芸で金取れるよ!ってくる褒め言葉と同じかな? 最近って半年も待てば いいね欲しさにネットに再録されるから 別に買わんでもいいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん