2020-12-30

anond:20201230201241

自分の失敗を社会のせいでって思っちゃう時点で、その学生には責任転嫁する悪癖がついとるな

記事への反応 -
  • たとえば、ある大学院生が、猶予手続きにしくじって学生支援機構から「期限の利益を喪失したから○百万円一括で返せ」と言われたとして。 その貧困は、そもそも奨学金を借りないと...

    • 自分の失敗を社会のせいでって思っちゃう時点で、その学生には責任転嫁する悪癖がついとるな

    • かわいいと思えばいくらそいつに落ち度があっても社会が悪いと大騒ぎし、気に食わない奴を前にすると急に自己責任を強調する 俺ははてなでそういう奴をたくさん見てきた

    • それは事実だよ。 ただ、出身階級による難易度と非難/賞賛が釣り合ってないんだよ。 そして救済策がない、低難易度マウンティングゴリラの楽園。

    • こういうやつに限って、津波に流されたら100億円のヘリで俺を助けろと喚くんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん