2020-09-30

anond:20200930091448

利尻礼文みたいに漁業が発展するのと、領土問題がなければ稚内含めて国境付近ロシアとの経済関係ももうちょいよかっただろうから発展したんじゃないかな。

南樺太?知らん。

記事への反応 -
  • 発展の定義次第だけれど、観光業を中心に少しだけ人口が居るが、離島する人が徐々に増える+高齢化で島民0になる問題が常にある、みたいな様子しか想像できない。 かといって、現...

    • 利尻礼文みたいに漁業が発展するのと、領土問題がなければ稚内含めて国境付近のロシアとの経済関係ももうちょいよかっただろうから発展したんじゃないかな。 南樺太?知らん。

    • 択捉と国後はそれなりに発展したんじゃないかなぁ 今の旭川くらいにはなってそう

    • 現在北方領土に住んでいるロシア人は移住しようにも当てがないから北方領土にずっといるイメージがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん