2020-09-28

anond:20200928192924

勉強が得意ならアカポスとかどこの世界だよ

勉強が得意なやつが集まっての難関大だろ

そっからみんながアカポスに収まるほど空きポストあるわけねえだろ

というか勉強の得意不得意とアカポスの向き不向きとかガチ遠いだろ

意味不明なこと言うな

  • あの赤いポストの中ちょっと入ってみたい

  • 物理と情報の極々一部しか知らないが、理論系でアカポスゲットしてる勢はいわゆるお勉強も極めて優秀、実験系に寄れば寄るほどお勉強の得意不得意との相関はなくなってくる印象。

  • 自分で勉強得意って言っちゃう人が研究向いてないなんてあるかねえ 難関大の「勉強が得意」は好奇心の塊みたいな奴が発する言葉だと思うわけよ 暗記が大得意みたいなタイプの勉強家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん