2020-09-13

anond:20200913015237

外国人の同僚の語尾が「でちゅ」だったから、それダイワハウちゅじゃんってお局さんがいじったことがあった。役所広司の言い間違いを笑っちゃうのは良いのに、外国人が言ったことを笑ったら差別になる。なぜ…

記事への反応 -
  • つるの剛士が何年も前のツイートを今更掘り返されているらしい。 要約すると「コンビニバイトの外国人の日本語の片言具合が面白くて笑っちゃった」というもの。 外国人の片言日本語...

    • 外国人の同僚の語尾が「でちゅ」だったから、それダイワハウちゅじゃんってお局さんがいじったことがあった。役所広司の言い間違いを笑っちゃうのは良いのに、外国人が言ったこと...

      • 外人を売りにしている芸人の仕事が無くなる と言うか既に無くなってしまったか 単に彼らが面白くなかった?

      • 外国人の片言日本語の場合、本人は真面目に喋ってるのにそれを茶化す風になっちゃうのがいけないのかなあ。 僕の片言の英語を殊更に揶揄されたら「ふざけるなよ!?」となるかもし...

        • わらっていいよ その上で間違っているならただしてやればいいし、何らかの理由で直せないのならあやまればいい

    • 匿名だったらいいけどIDに紐づけてやる益はありそうか?

      • 日常ツイートなんて益を考えてするもんじゃないでしょ

        • そもそも商業アカウントでない場合、現実の自分自身とコンテンツを結びつける必要性を感じない 商業アカウントなら炎上芸でなくば発言に最善の注意を払う

          • 君はそう思ってるかも知んないけど世の中の人間はそう思ってないし大半が日常やコンテンツをSNSに紐付けてるよ。

    • それな

    • 芸能人Twitterやらない方がいいよ。スタッフが管理してますでいいよ。やるとしたら。

    • ②「取引先の相手が「でしゅ!」と言っていて面白かった」 これも吃音差別で狭い業界なら出禁になりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん