2019-12-26

同人小説書くひとに質問

執筆には何を使ってる? パソコンポメラスマホ

ポメラ最近興味があるんだけど、使い心地どう?

サイズはどうしてる?A5?文庫新書

装丁はどうしてる?

教えてください🙇

  • 二次創作小説ならどうせ家でしか読めないからA5とか大きめがいいかな 逆にオリジナルならその辺で読みたいから小さめ文庫サイズだと嬉しい どちらにせよ文字は濃くてほどほどに大...

  • ポメラは便利ではあるがデータ同期がクソだるいんだよなあ 出先でチョロチョロ書くとか動機とか考えるとスマホだわ

  • スマホとノートパソコンを往復。気分でやる。 クラウド的なやつつかって、どっちからでも繋がるようにするのオススメ。 画面が変わったらタイプミスに気付きやすくもなる。

  • タブレット+Bluetoothキーボード

  • 端末は何にせよEvernoteで書く。 パソコンからもスマホからも同じデータに当たれるので超便利。 家にいる時はデスクトップで書くけど、喫茶店とか持ち歩く場合はYOGABOOKとかにしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん