2019-12-13

anond:20191213114911

音楽CDも同じで、音楽業界CCCDとか出し始めた時期あったけど

やはり音楽業界の方がおかしい扱いで叩かれてCCCD消えたよな

公式自ら積極的youtubeに流して宣伝してDLで買わせる、ってのが定着した今となっては遥か昔の話だけど

記事への反応 -
  • 横だが全ての同人誌が転売禁止とは限らんのだが… どっかで「同人誌は転売禁止らしい」と聞きかじったにわかかな

    • 「転売OK」と言われていない品物は 大体転売NGやで。暗黙の了解。

      • それだとブックオフやメルカリで流れてるもののほぼ全てが違反という事になるんだが

        • ブックオフなんて出版社にブチ切れられてたじゃん

          • 合法だし、世間一般でもブチ切れる出版社の方がおかしい扱いだったけどな ゲームソフトも同じ

            • 音楽CDも同じで、音楽業界がCCCDとか出し始めた時期あったけど やはり音楽業界の方がおかしい扱いで叩かれてCCCD消えたよな 公式自ら積極的にyoutubeに流して宣伝してDLで買わせる、って...

            • 「いらないゲームや紙は、売るな譲るなすべて捨てろ」っていうんだとすれば 資源の無駄だし、そんなゲームや同人書くなって話になるよな。 どれだけ頑張っても将来ごみになるものを...

            • おまえが乞食したいだけだろw

        • えっそうだぞ、知らんかったんか?

    • 「どうぞどうぞ転売してください」っていってる同人誌書きは見たこと無いわw それでよく「つくってましたぁ」って名乗れるな~恥ずかしっ

    • 大体の本は後付けに転売禁止書いてあるけどな 全部とは言わないけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん