2019-01-26

エラリー・クイーン

S. S. ヴァン・ダイン

ドロシー・セイヤーズ

クレイグ・ライス

ジョン・ディクスン・カーカーター・ディクスン

ずっと読んでた時期があった。もう30年近く前だが。

国名シリーズ僧正殺人事件ナインテイラーズ、スイートホーム殺人事件皇帝のかぎ煙草入れ。。。

タイトルと読んでたころの楽しい気持ちは思い出すが、内容忘れたな。

また読んでみるかねえ。

  • かぎ煙草のかぎをあっちのかぎだと思ってたらあのかぎじゃなかったので困惑した記憶はある 内容は忘れた

    • 足首にかぎタバコを巻き付けて密輸する話すこ

    • 形がうんぬん…忘れたけど

      • かぎ煙草って ”鍵煙草”じゃなくって ”嗅ぎ煙草”だということで これは別にトリックに関係なかった気が

        • 嗅ぎ煙草は「大どろぼうホッツェンプロッツ」とかに出てきたからなんとなく知ってたな。 まあいまだ実物を見たことはないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん