2018-12-28

韓国って はてサの人たちが嫌いな体制だった

韓国って日本バブル景気に浮かれ始めた頃まで軍事政権下だったんだよなぁ。

新しい大統領に代わると前任者が告発され逮捕されるのを繰り返し見ていると

クーデターを恐れて反対勢力を徹底的に粛清するのと同じなんだと。


まぁ現大統領日本の政治家で例えると「菅直人+鳩山由紀夫」のハイブリッド版っぽいか

はてサの人たちは応援しているけどシビリアン・コントロールなんて絶対無理そう。

  • もっとわからないのは、星付けてる人はバカなの?

  • 大統領が元特殊部隊長という恐怖国家 軍人が仕切ると今回のようにレーダーで他国の飛行機を撃墜しようとするから国家元首は安倍総理みたいな軍歴ゼロの民間人がいい

  • 特殊部隊員みたいな無頼が政治家になると強い国アピールしないと元戦友から突き上げを食らうんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん