2018-11-19

リリアンやめて指編みでネックウォーマーつくった

指編みの何がいいってひと玉分をすぐに編み上げられる

その代わりほっそい毛糸集合体しかできない。編み物に使える指が4本しかないならしゃーない

と言うわけで紐状毛糸集合体をたくさんつくって、それをつなげてネックウォーマーにする

気をつけるべき点は

目の数をちゃん意識すること(適当に作ったら首スカスカしてる。さみーよこれじゃあ)

余った毛糸を奥に配置して、手前から奥に向かって奥の輪っかを引っ掛けていく

かぎ針あったほうがやっぱいいな。

てか面白いなー編み物明日ネックウォーマーリベンジしよ

  • たのしいぞ。 こないだバザーで編み図つき毛糸セットゲットしたのも面白かったけど、やっぱり好みのもふもふが身近にあるのはたのしいのでフリー演技最高

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん