2018-08-16

anond:20180816052713

まぁ実際取り締まられてるのは

走行音楽聴くこと」でなく「イヤホンをすること」なんよね。

結果ネックスピーカーやら骨伝導okとかの抜け道ができてるわけで。

じゃあ「耳をふさぐこと」がアウトとすると、フルフェイスヘルメットは耳を塞いでるし、

インカムも付けられるのにこっちは規制なしという不思議

要は完全なザル法だわコレ。

記事への反応 -
  • 原付のリミッターも簡単に解除されるわ、 自動車も車検時以外は改造がまかり通ってる現状、 販売段階のみの規制になんか意味あるの? まず全ての改造を禁止し、かつ車載オプション...

    • そういうガチガチな規制も考えられるな。それもやっぱり販売規制から始まるわけだろ。規制はいきなりガチガチにするよりは小さく始めた方がいいと思うね。

      • そこで最初の争点である「自転車イヤホンは全てアウト」は 果たして小さな規制だろうか、って話になるんだけどね。

        • 全てアウトじゃなくて音量の大きいものだけを規制したいから、販売段階の規制がいいんじゃないかっていってるんやで。 メーカーと業者だけが気にしなければならない規制で、一般消...

          • 現状全て規制されてるのがおかしいんちゃうの?って話やったんやが。 〜したらいいのでは。という話とすると、個人的には自転車イヤホンを 規制する理由は現時点であまりにも弱いか...

            • まぁ実際取り締まられてるのは 「走行中音楽を聴くこと」でなく「イヤホンをすること」なんよね。 結果ネックスピーカーやら骨伝導はokとかの抜け道ができてるわけで。 じゃあ「耳を...

            • 現状全て規制されてるのはおかしいっていうのは同意。 まあ議論は尽くしただろうから話変わるけど、正直イヤホンの音量は交通事故関係なく規制してほしい。いちいち音の大きさ確認...

              • 爆音で聞く必要があるケースもあるだろうが、基本本体側の問題では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん