2018-08-16

anond:20180816050855

原付のリミッターも簡単に解除されるわ、

自動車車検時以外は改造がまかり通ってる現状、

販売段階のみの規制になんか意味あるの?

まず全ての改造を禁止し、かつ車載オプション

国の検査を受けた上で、かつそのリミットを外せる

仕様場合は即時販売中止と営業停止罰金刑ぐらい

さないとな。

記事への反応 -
  • まあ正直、割と頻繁に人が死ぬことなので、自転車は免許制でもいいと思うね。

    • で、今度はその免許取得、更新費用で国に金を取られると。 自分達で自分達の首締めるのほんと好きだよね日本。

      • http://www.garbagenews.net/archives/2047920.html 死亡事故は自動車より自転車の方が多い。自転車事故は自分も相手も丸腰だもんな。 免許更新の費用をどうするかはまあ色々あるよな。受益者負担と...

        • ここのグラフ見ると一番多いのは自動車事故では? ただ自転車はどんどん規制が厳しくなってきてるのに、 車はそうでもない気がする。 自転車のイヤホンを取り締まるのなら、 騒音車...

          • ごめんその通りだった。完全にグラフを読み間違えた。 自分は車載スピーカーもイヤホンも使用時に取り締まるのではなく販売段階で規制すべきと思ってる。ただ、「これを規制するな...

            • 原付のリミッターも簡単に解除されるわ、 自動車も車検時以外は改造がまかり通ってる現状、 販売段階のみの規制になんか意味あるの? まず全ての改造を禁止し、かつ車載オプション...

              • そういうガチガチな規制も考えられるな。それもやっぱり販売規制から始まるわけだろ。規制はいきなりガチガチにするよりは小さく始めた方がいいと思うね。

                • そこで最初の争点である「自転車イヤホンは全てアウト」は 果たして小さな規制だろうか、って話になるんだけどね。

                  • 全てアウトじゃなくて音量の大きいものだけを規制したいから、販売段階の規制がいいんじゃないかっていってるんやで。 メーカーと業者だけが気にしなければならない規制で、一般消...

                    • 現状全て規制されてるのがおかしいんちゃうの?って話やったんやが。 〜したらいいのでは。という話とすると、個人的には自転車イヤホンを 規制する理由は現時点であまりにも弱いか...

                      • 現状全て規制されてるのはおかしいっていうのは同意。 まあ議論は尽くしただろうから話変わるけど、正直イヤホンの音量は交通事故関係なく規制してほしい。いちいち音の大きさ確認...

                        • 爆音で聞く必要があるケースもあるだろうが、基本本体側の問題では。

                      • まぁ実際取り締まられてるのは 「走行中音楽を聴くこと」でなく「イヤホンをすること」なんよね。 結果ネックスピーカーやら骨伝導はokとかの抜け道ができてるわけで。 じゃあ「耳を...

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