2018-06-03

anond:20180603081844

見せ方次第だと思う。

昔、高校科学系の部活の発表で、どっかの高校ゴムの波の伝わり方をストロボ写真撮影したってのがあった。

やってることはゴムを引っ張って離す瞬間を写真に撮るっていう地味なことだったけど、

写真にはきれいな台形状のゴムが写ってて、感動した記憶がある。

火星の逆行も、ぱっと見で逆行してるって分かるような写真だと評価が高くなると思う。

記事への反応 -
  • 今年の火星は、7月頭から8月終わりにかけて、やぎ座といて座の間(南東)で逆行する。 夏休みの宿題にどうかと思ったけど、地味すぎて微妙か。

    • 見せ方次第だと思う。 昔、高校の科学系の部活の発表で、どっかの高校がゴムの波の伝わり方をストロボ写真で撮影したってのがあった。 やってることはゴムを引っ張って離す瞬間を写...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん