2018-03-29

anond:20180329165635

コツっていうより、

相手に敬意を払う」

ってことじゃないの?

指摘する時も

「~じゃないの?なんでしないの?」ではなくて

「~だと思うので~しましょうか。」とか

「こうしろ」ではなくて

「こうしてみたらよくなりませんか?」とか

 

知らないことは恥じゃなくて、知っていることをしないことが恥。

とかじゃないだろうか。

 

相手が知らないということに対して上から行ったらやっぱり反発くらうよね。

記事への反応 -
  • 増田なにか知ってる? さっき、年上の褒めかたやってたけど 他にも何かあれば教えて欲しい。仕事に活かしたい。

    • コツっていうより、 「相手に敬意を払う」 ってことじゃないの? 指摘する時も 「~じゃないの?なんでしないの?」ではなくて 「~だと思うので~しましょうか。」とか 「こうしろ...

    • ヤフー知恵遅れでやれクソ雑魚ナメクジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん