2017-05-05

オスメスのときめく見分け方

本日、某スーパーで「ししゃも」を購入した。いや正確には「カペリン」というらしい。

そんなことはどうでもいい。

パッケージに *オスメス*無選別* というシールが貼ってあり、大振りでやや太り気味の体格に

魅せられて購入した。俺は魚卵には目がない。

フライパンクッキングシートを引いて、ししゃもを弱火で焼く。

数分で、ししゃもから油がじゅわっと流れてくる。

数分して裏返す。こんがり焼き上がれば、クッキングシートを捨てて、

フライパンは綺麗なまま。これ、生活の知恵。

で、実食。

7匹中1匹のみがメス。おそらく、これは無選別ではない。

まあ、悪玉コレステロール値が高い俺様に、神様がオスばかりをプレンゼントしてくれたんだと思う。

神様ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん