2017-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20170417165555

移民が増えた今なら日本語があまり得意でない外国人従業員対応させるのが意外と有効

日本語意思疎通しにくい外国人が出てくると諦める人が多い。

大手ではできないだろうけど。

記事への反応 -
  • クレーマーは1対1だからつけあがる。 だからクレーム対応の人数は複数が良い。 電話が掛かってきたらスピーカーフォンを用い、複数人で話し始める。 例えば5人で対応する。 クレーマ...

    • 移民が増えた今なら日本語があまり得意でない外国人従業員に対応させるのが意外と有効。 日本語で意思疎通しにくい外国人が出てくると諦める人が多い。 大手ではできないだろうけど...

    • 増田くんはハゲみたいなもんやし(一点突破)

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