2017-04-17

画期的クレーマー対応方法

クレーマーは1対1だからつけあがる。

からクレーム対応の人数は複数が良い。

電話が掛かってきたらスピーカーフォンを用い、複数人で話し始める。

例えば5人で対応する。

クレーマー文句を言ってきたら5人が矢継ぎ早に回答してクレーマーを追い詰めて行く。

多勢に無勢。

クレーマーイチコロだ。

  • 増田くんはハゲみたいなもんやし(一点突破)

  • 移民が増えた今なら日本語があまり得意でない外国人従業員に対応させるのが意外と有効。 日本語で意思疎通しにくい外国人が出てくると諦める人が多い。 大手ではできないだろうけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん