2016-12-23

創作実話系を擁護する人の常套句

面白いから創作でも良いじゃん」

って言って創作実話を擁護して、むしろ創作実話マンを讃えちゃう人っているじゃん。

でもそういう人たちって、身近にいる虚言マンには平気で嘘つき呼ばわりして「嘘つきは信用できない」とか言うじゃん。

こういう人たちの脳みそって大丈夫なのかなーって思う

  • 結局99%はポジショントークだから真面目に聞いてもしょうがないんだよな

  • 「まんが日本昔ばなし」というアニメを観て育った世代にとっては、創作実話に抵抗が無いんだよね。 日本の昔話って実話とも創作ともとれる話ばっかりじゃん。 怪物なんているわけな...

    • 世代で括られるのにも、昔話を創作実話というのにも違和感

    • 最近のネットの創作実話は承認欲求まみれだったり明らかに煽動を狙ったような内容だったりで 昔話と同じように見るのはラノベが文学だと言い張るのと同じような苦しさを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん