2016-09-01

キャベツ、どうしてる?

みんなはキャベツを洗ってる?

どんなふうに?

 

A:「え? 洗うの?」

「外葉をむいたらキレイじゃない。そのままザクザク切るよ」

 

B:「もちろん洗う」

「外葉をむいたあと、まるごと洗ってから刻む。あたりまえじゃない?」

 

C:「水にさらすもんでしょ?」

「まるごと洗ったってキレイになるわけないじゃない。あれは刻んでから水にさらすんだよ。シャキッとするから見た目も良くなる」

 

D:「切る前に洗わないと、うまみが逃げるよ!」

「軸の近くに包丁を入れたら葉っぱが一枚ずつ剥がれるから、そうやってから洗ってね。葉っぱを並べて刻んだら、キレイに仕上がるし」

 

思いつく説だけでもこんだけある。このほかにもある?

ちなみに私は、結婚するまではAで、結婚してからはDになったかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん