2016-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20160815112401

今年「2016」年は、平成28」年、そして戦後からちょうど「71」年。ということで出題してみたこのパズルですが、正解は

(2828÷71)×71=2016

でした。わかったかな?

記事への反応 -
  • 今年は平成28年、終戦から今日でちょうど71年になります。 「28」を2個、「71」を2個使い、括弧・+・-・×・÷を組み合わせて「2016」を作りましょう。

    • 今年「2016」年は、平成「28」年、そして戦後からちょうど「71」年。ということで出題してみたこのパズルですが、正解は (28+28÷71)×71=2016 でした。わかったかな?

    • たぶん、28×71+28は罠なんだ。 そこから頭を切り離せと、増田は言っているんだ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん