2016-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20160725184410

インフレ化とは、ドロドロ血をさらさら血に薄めるようなものだよ。デフレのドロドロ状態よりは、体内の隅々まで栄養がよく行き渡るようになる。

当然、さらさら化をやりすぎると死ぬことになるわけさ。

記事への反応 -
  • 意味わからないの

    • インフレ化とは、ドロドロ血をさらさら血に薄めるようなものだよ。デフレのドロドロ状態よりは、体内の隅々まで栄養がよく行き渡るようになる。 当然、さらさら化をやりすぎると死...

    • お金は人から人に流れる=流通速度が速い ほど景気が良いと判断されるんだよ。 お金が大量にあればモノは同じ量でも比較して大量に通貨が流れていくやろ?

    • 緩やかなインフレは、庶民に給料の上昇を錯覚させるの。 毎月1万円ずつ給料が上がっていく暮らしを想像してみてください。 愚かな庶民は、余分に増えた1万円をつかってしまうのです...

      • インフレする世の中だと、本当に目の前の一万円をその日のうちに使用しないと「明日になったら9000円の価値しかない」状態になったりするので、 経済合理的な意味でも即金から手を離...

      • 最近は国民みんな賢くなって、お金もらっても貯めるから、日銀さんは困っちゃっているのよね。

        • 賢くなって、ではなく大型の買い物をする合理性があんまないからなんだよなあ。 住宅ローンなんかは年利1%とかだけど、それでも利息に対してそれを運用する利率の方が低いからね。 ...

        • 鬱で休職もしくは生活保護とかほざいてる増田らも刺されて死ねばよかったのに

    • んで、通貨高から通貨安に流れる。浸透圧だよ。濃い塩水のところに、水はどんどん入っていく。 経済は、自然現象におおよそ置き換えられるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん