2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160219183645

なるほど似た物同士で集まってるからそうなるのか

自分の周りは子供なんて考えたことすらないわ、という女だらけなので子供を産みたがる女がいるってのがよくわからん

両方手に入れようとしたら不平不満の声上げていかないとダメなんだろうね

そうまでして子供を手に入れたいってのがわからん

記事への反応 -
  • 少子化対策だーなんだーと言ってるけど、実際そんなに少子化対策必要なのかな? 自分の周りは「少子化対策云々関係なく自分の人生に子供は必要と思わない」という女友達だらけなの...

    • 子供を欲しがっている女性がいるから不妊治療クリニックが増えてるわけで でも完全に社会が分断されている感じはする 子供欲しがってる女性はさっさと高収入男性見つけて結婚して...

      • なるほど似た物同士で集まってるからそうなるのか 自分の周りは子供なんて考えたことすらないわ、という女だらけなので子供を産みたがる女がいるってのがよくわからん 両方手に入...

    • そういう世界が側にない 自分のためだけに一生使いきるって寂しそうだし飽きそうで無理だわ

      • 他人のために人生使うとか屈辱だから嫌だわ、っていう女ばっかりだわ周りが

        • 子供は他人じゃないからなー初めて自分の命より大事だと思えた相手だ

          • 実際産んでみてそう思えたら幸せだよね 世の中の女性がみんなそうならどんなに幸せだろう 一定数の異常者は自分より子供が大事、と思えず虐待とかしてしまうわけだし 自分も産んだ...

            • 女性は妊娠出産で脳内麻薬ドバドバ出てぶっ飛んじゃうから、妊娠する前にどういう価値観を持ってたかはほとんど関係ないんじゃないかって気がする。

            • 今の若い人って恋愛や結婚がハイリスクと騒いでる男も含めて自分大事すぎでリスクを恐れすぎだと思う 結果として自分大事にリスクを恐れて行動しないから、203040辺りのわりと若い頃...

              • だってローリスクローリターンかハイリスクローリターンを選べって言われたら 前者選ぶしかないんだもの

              • どっちかというと子供欲しい派の方がリスクを避けて安定志向じゃん。 俺はこれまで以上にもっとリスクとって生きていきたいから子供いらんって感じだ。

                • そりゃ子供が最大級のリスク要因なんだから、それに備えて安定志向にもなるだろう。 冒険したいから子供欲しがらないというのとも全く矛盾してない。

      • 子供欲しい気持ちが全然分からなくて色んなところで訪ねて回ったんだけど、典型的な回答の一つが「ある程度年齢を重ねたときに自分は色んな人に助けられて幸福な人生を歩んで来た...

        • それなら自分は欲しいと思ってておかしくないんだがな。 親に恵まれて、大学まで出してもらえて、有名企業に就職できた。 これは周りの人のおかげだし、私は恵まれてたんだと思う。...

          • へーなるほど。 でも「俺・私って幸せだなあ」とかちょっとお花畑な感じで思っちゃうタイプはいじめられた経験なんて全く無いような気はする。いじめてた経験はある(そして忘れて...

            • 運かなあ そういう無根拠に自分が幸せだと思ってるお花畑タイプを憎んでるサイコパス系のやつに 出会ってしまうといじめ抜かれる

        • 私は単純に妹が出産した姪が死ぬほど可愛くて、姪っ子命になったら妹から伯母さんの愛が重いから自分で産めと言われて産んだら自分の子供のかわいさは群を抜いていたって感じだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん