2015-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20151128132842

それは、確かにそうかもしれないけど、もし高いところに住みたいと思ったとき

カネがなければあきらめるしかないんだぞ?情に頼って入れてもらうのか?それは無理だろ

そういう、将来の保険のためにカネは多めに確保しておかないとねって話だよ

別に住む必要がないと思ったら、別なことにカネをつかえばいいのだし。

カネが余って困るということもなかなかないだろう

記事への反応 -
  • 衣:低価格でも機能的に「困る」ってほどのものはないんだよなぁ。ユニクロとか無印の通販で十分だし。そもそも、でかけるの面倒だし。家を出て一番近い店が伊勢丹だったら高級服...

    • ええ、でも老後にいいホーム入ろうとしたらそれだけで多めに見て二億欲しいし、 なんだかんだ七億ぐらいないと安心できなくね? 一人で一生生きていけるだけのお金は確保したい

      • いい老人ホームは高いのは事実だけど、いい老人ホームに住まないと不幸せという価値観は大間違いだと思うぞ。 住居をもたずにホテルに住み続けるのはカネがかかるけど、それが幸せ...

        • それは、確かにそうかもしれないけど、もし高いところに住みたいと思ったとき、 カネがなければあきらめるしかないんだぞ?情に頼って入れてもらうのか?それは無理だろ そういう、...

          • こういう金がないと金がかかることしたくなったときに困るって言説よく言われるけど 20代前半までとかならともかくそこそこ以上長く生きてて 身の丈に合わない願望が突然出てきたり...

    • 寄付するという考えは無いのか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん