2015-10-30

なぜ善を求めるの?

普段は「性善説とか言ってる奴はお花畑」って散々言ってる癖に

企業社長有名人の悪の部分が出た途端、全力で叩き出すのはなんでなの?

この世は性善説じゃ動かないんだから悪事働くのなんて当たり前じゃん

必死に叩いてる人こそ善を信じてるお花畑な気がするけど

  • 性善説じゃないからこそ表に出た悪はぶっ叩いて排除するんだろ。何言ってんだこのバカは。

  • 性善説じゃないからこそ、そうやって悪を叩くんだよ。 この世が性善説で動いてたら非難されるような悪なんて存在しないので、叩く必要だって生じないじゃん。

    • 性善説警察です。 性善説とは「人間の本性は善だがどんどん悪に染まっていくので教育しよう」という考えであり、 「人間は放っておいても悪を行わない」というものではありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん