2015-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20150824123402

現場レベルではそうなのかもしれないけど、すでに世間では「佐野パクリ」という図式が出来上がっているわけで、

敢えて佐野を使うことで、癒着だの利権だのと痛くもない腹を探られるくらいなら、佐野にはかかわらないようにするのが合理的企業人の態度じゃないかな。

  • × すでに世間では「佐野=パクリ」という図式が出来上がっている ○ すでに俺が巡回するまとめブログ()では「佐野=パクリ」という図式が出来上がっている

    • わかった。 じゃあワイドショーでは佐野のパクリ疑惑が連日報道されている、と言いかえとくわ。

      • 日本開催のオリンピック、新国立競技場などの一連の問題、エンブレムの発表とまさかの告発、次々に明らかになる疑惑、デザイナーたちの怪しい繋がり、電通と博報堂の陰謀、連日ワ...

        • 世間は実態じゃなくて、そのパクリのイメージだけを受け取るからな。 「佐野さん?ああ、デザインのパクリで有名になった人?」くらいの印象。

          • しかも、広告なんてイメージが最重要だしねえ。 スキャンダル起こした芸能人が速攻で降ろされるのも当たり前なわけで。 逆に騒ぎを利用して炎上商法に使おうという所なら出て来る...

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