2015-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20150731074143

私は吃音で悩んでいる。文章は書ける、自信がある。悪いことに私の言葉に影響される人が多い。

記事への反応 -
  • 私は昔、「うまくしゃべれない病気」だったんだ。今は完治している。 だけど、一つ気になることがあってね。 専門書や専門サイトにその病気の「原因」だと思われるものが掲載されて...

    • このスレ立てた女です。 どこに書けばいいかわからないのでここにて返答を。 色んな意見があるんだなと思いました。 どうやってしゃべれなかった緘黙症を治した?ってけっこう書い...

    • 専門書は普通、断定的には書いていないので当然亜形亜種は認められる。 あと、原因が分からないのであれば、「なんらかのトラウマが原因ではない」と断定できないのでは? 自己認識...

    • 専門家が専門書を読む場合は、「これは現時点での通説であり、例外もあるし今後通説が変わることもある」というのは当然念頭に置いて読むからね その情報に限らず、全ての事がそう...

    • マジレスだけど。 普通の医者が普通に学ぶときに、選択緘黙に対しては、「ほっとけば成長の過程で勝手に治る」っていうことしか習わない。 むしろ、選択緘黙と自閉症の鑑別(見分け...

    • その「うまくしゃべれない病気」をどうやって治したんだ?話はそれからだ

    • 題が 専門書間違ってるwwww なのに言いたいのは私すごいでしょ治ったんだーって 女で病み上がりじゃなければ袋叩きにしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん