2015-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20150511115507

ピラミッド であるかどうかと、可能不可能はべつの問題だよ。

そのうち、ピラミッド上層部がお亡くなりになりなって、

ゆるい寸胴型の人口分布へと変わり、年金問題消失する予定。

記事への反応 -
  • 現役世代が受給世代を支えるというのは 逆ピラミッドになってる時点で不可能。

    • 逆ピラミッド であるかどうかと、可能不可能はべつの問題だよ。 そのうち、ピラミッドの上層部がお亡くなりになりなって、 ゆるい寸胴型の人口分布へと変わり、年金問題は消失す...

    • ルールを変えられる側にしたら、突然「今日から年金は一律10円にします」とかも出来るんだから、破綻はしないんじゃない? 年金生活者の生活はメチャクチャになるにしろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん