2015-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20150323120533

うん、だからピケティマルクスは言わんとしていることは基本的にほぼ同じだよね?

だとしたら、ピケティが「マルクスはよくわからない」ってボケるのはなんでなんだろう、ピケティの著作に対して「これってマルクス資本論じゃん」っていう人があまりいないのはなんでだろう、って話。

実は沢山いて自分が知らないだけ?

  • マルクスが分かっているって言えるのって専門でやってる奴くらいなんじゃないの 不用意に発言したら集中砲火くらいそう

  • ピケティがボケるのは、歴史的にマルクス主義に変な色がついてちゃって色眼鏡で見られるのが嫌なんだろうと思ってたけど、本当のところは知らない。 詳しい人がいそうなところに訊...

  • 翻訳の山形が、マルクス読んでるだろw みたいなツッコミは入れてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん