2014-09-05

http://qiita.com/magicant/items/8134edf969f9629fa66e

~Infoは実態を持たない情報だけを持つクラスで使う。Imageに対するImageInfoやFileに対するFileInfoなど。

~ManagerはProviderに処理を委譲するクラスとかならいいかな。例で言えば、DownloadManagerがQueueingするかThrottleするかなどの動作を行う実装クラスを持つようにするとか。絶対禁忌すべきとは思わない。

複数形クラス名は、むしろstaticメンバだけをもつクラスでは使うように統一すべき。(この辺はフレームワークに合わせるべきだろうが。Util/Utils/Utility/Utilities統一したい…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん