2014-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20140804165413

女性共感を求めるというのが定説なので

実際どうだったかはおいといて

「いやぁ大変だったよ。君もいつも大変だね。感謝してる」

って言うのが正解だと思う。

記事への反応 -
  • どうしたらいいか分かんないので聞いて。 夫婦共働きで3歳と1歳の子がいる家庭の夫です。 妻に用事があって妻だけ出掛ける事になったとします。 そうすると俺は、家で子供2人と留...

    • 女性は共感を求めるというのが定説なので 実際どうだったかはおいといて 「いやぁ大変だったよ。君もいつも大変だね。感謝してる」 って言うのが正解だと思う。

    • そうするとすごくイラっとされるんですよ。それ聞くとイラっとするとか言って。 俺はこれに何て返すのが正解なの? 愚痴に理屈で反論しようとするとか馬鹿じゃないの? 「はっは...

    • それが母親の役割じゃないかな。そして父親が叱ったり諭したりする。 増田の家は子供の教育として理想的だと思うんだけど。 独身で子供もいないからあまりえらっそうなことも言えな...

      • そう言われるとなんとなく昭和っぽい気もしますが、昔からよく言われてる気がしますね。>父がしつけ役 妻が精神すり減らしてる時点で理想的では無いと思うんだけど高望みしすぎか...

    • 父母で役割違うのはいいって聞くな お前が妻の我侭を聞けばいいんじゃん どうなるか知らんけどw

    • すげー楽で物足りなかったので、代わりに妻ちゃんのワガママを何か聞いてあげよう。何がいい? なんてのはどうでしょうか 俺は書いてて歯が浮きますが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん