2014-07-28

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20140728-00037743/

びっくりしたんだが

通常の付き人運転の乗用車ではなく、タクシーにて、午後7時半頃に理研を出て、一旦、神戸市内のホテルに入って、タクシーから本来の乗用車に乗り換えた。

おぼちゃん運転手付きの車で出勤していらっしゃるの。。。?

日本中探しても教授でもそんな人まず居ないと思うんだけど、少なくとも現役で元気なうちは。。。

  • 教授でもタクシーすら「通常」では使わないよね。 その付き人の給料誰が出してるんだろ。

    • 通勤にタクシー使ってもそんなの交通費出すとこなんて無いよね、余程の理由がない限り。 出張ですらタクシー代なんてきちんとした理由がない限り出してもらえないし。 (ホントは教...

      • 医学部教授だと学会なんかは製薬会社がタクチケくれるってのは聞いた事あるけどね それでも付き人付きってのは聞いた事ないわ 理研が出してるんだとしたらすげーなほんと、文字通り...

        • さすが医学部。怖いな。 科研費もらってたりするとかなり資金にシビアになるけど、医学系のところ探したら明らかに規約違反なお金とかいっぱい出てきそうだよね。。。 (まあ、タク...

        • すげーな、マジで姫だな。 研究者で付き人に車で送り迎えさせるとかって、どんだけだよ。。。 山中さんとかどういう生活してると思ってるんだ。。。知らないけど(笑) 山中さん自体は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん