2013-11-12

女はみんなこうなんだよなって言い出す人

私の問題なのに、女はみんなこうだよなって、言い出す人。

いや今の彼氏なんだけどさ。

気分によって変わるよなーとか、能力ないよなーとか。

いや個人によって違うよって、何度言っても伝わらない。

女、でひとくくりにしはじめる。

問題は、目の前の「私」なのに、「女」でひとくくりにするのやめて欲しい。

私のせいで関係ない女の人にまで迷惑がかかってる気がしてきてつらい。

って、増田に書いてみたらどういう反応が来るんだろう。

  • 横増田は気にしないよ

  • 頭悪いのと付き合ってると自分まで頭悪くなるよ…としか

  • 彼氏にとって君だけが「女」なんだよ。

  • 女ってその日の天気で機嫌が変わるからな

  • 彼が君の中に発見した驚愕する部分とか耐えらんない部分を 「女ってそうなんだよな」論によって君個人の問題より外へ排出してるわけ 個人的人格的な問題だとみなした場合 「お前...

  • そういうバカと何で付き合ってるの? こういう奴は、女だから~して当然とか男ならこういう事をしても当然だとか、ふりかざしていろいろこき使うタイプだろ。 女を人間として見れな...

  • 私のせいで関係ない女の人にまで迷惑がかかってる気がしてきてつらい。 こんなこと思ってもいないくせに,白々しい. 自分がムカついてるだけなのに,さも他人のためを思っている...

  • http://anond.hatelabo.jp/20131111183828 http://anond.hatelabo.jp/20131112173817 最近この手のミソジニーな記事がやたら目に付く。 それで続けて書くのもなんだが、こんなやり取りを思い出してしまった。 ...

    • いやそれ、そもそも女性がまともに学習うけられなかった時代に 先行者有利で作っちゃっただけじゃん…。 それに日記も物語もそもそも始めたの女性でしょ?

    • 結局、女が独自にやれることって、子供を生むことぐらいじゃないの? これは創造性の観点でいうと最強じゃないか? 某男性ってなんだか傲慢な男だなあって個人的には思う。 思い...

    • 『女には「逸脱」が出来ない』の方がしっくりくる。 政治的、経済的リスクが高いからね。 結果、非連続な想像に巡り会わせる機会が少なくなる。

    • 源氏物語が「男が完成させた枠内での成功だったり、多少変えたってぐらい」なわけねーだろ、はい論破、でおk。

    • 『女には「逸脱」が出来ない』の方がしっくりくる。 政治的、経済的リスクが高いからね。 結果、非連続な創造の場に巡り会わせる機会が少なくなる。 つまるところ、男は「使い...

      • 逸脱ができないっていうより、逸脱するメリットがないんだろうな。 性差として考えるなら、いくら上を目指したところで、女は自分が孕める数に限りがあるのに対して、男はピンをと...

    • ラスコーの壁画を書いたのは女って研究結果が最近出ましたが

    • http://anond.hatelabo.jp/20131112234910 たくさんのトラバ&コメントありがとうございます。 実を言うと、前記の会話にはかなり端折ったところが有って、 ---- 私「いや、そもそも与えられた条...

    • ・ゾンビなんて化け物には関わらず、寄って来たら逃げる人 (一般人。基地外に近寄らず現実を謳歌する一番の勝ち組) ・ゾンビの襲撃を受けた体験談を語る人 http://anond.hatelabo.jp/201...

  • 一般化することであなたの欠点を受容しているのです。 わかりますか?

  • そういうことをわざわざ口に出して言う人は、大抵自分が女性より優っているということでしか自分の価値を見出せない人。 関係ない人に迷惑がかかってるんじゃないか…とかっていう...

  • そう言われて感じる嫌な気持ちの中には 彼氏の語るよく知る「女」(=元カノ)への嫉妬も結構混じってない? 自分の問題のはずなのに元カノの愚痴を聞いてることになっちゃってる...

  • 私も昔そういう相手と付き合ってた。 基本優しい人ではあったけど、そういうところで違和感が蓄積してお別れした。せっかく忘れてたのに思い出させやがって! 当時学生だった。 母...

  • 私も昔そういう相手と付き合ってた。 基本優しい人ではあったけど、そういうところで違和感が蓄積してお別れした。せっかく忘れてたのに思い出させやがって! 当時学生だった。 母...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん