2013-11-03

アルゴリズムが苦手

あたしアプリ作ってるおっさんだけどアルゴリズムが苦手なの。

プロコンっていうの、ああいうの気がめいっちゃう

どうすればいいんだろ?練習してストックしていけば上手くなるものなの?

なんだか問題解決法をサクと見つけられる新人の子にほれそう。

  • ほとんどのプログラマはアルゴリズム発明とかする必要ないから。 たくさんバリエーションを覚えて応用パターンを身に付ければいいだけだよ。 ほとんどのアルゴリズムは高校卒業レベ...

    • 動けばいいだけならそうだが・・・ アルゴリズムを理解してなければ、どのアルゴリズムが最適化なんて、わからんだろ。使えるアルゴリズムが1つじゃないのに。

      • そこまで含めて、高校卒業程度の数学を理解する頭脳があれば理解できるよね 参考書やテキストだっていっぱいある。あ、でも英語読めないと分野によってはつらいかもな

    • こういうのきらい

    • 建築業で言うなら、一般のプログラマは大工や建築家、アルゴリズムを作るプログラマは素材加工の研究者くらいの違いがあるが、なぜか一括りにプログラマと呼ばれるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん