2013-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20131002215118

NHK営利企業ではないが、NHKエンタープライズ営利企業だし、関連グッズが売れて周りが儲かってる姿を見ればそれはそれで嬉しいだろう。

と言っても、これは儲かると踏んだのか「あまちゃん」に固執して、後継ドラマの「ごちそうさん」や前前ドラマの「梅ちゃん」等と比べてプロレス的などうでもいい煽り記事でPV釣ってるネットメディアに関してはNHKも手を焼いてるだろな。

記事への反応 -
  • どちらも近年稀にみる高視聴率ドラマだったけど、あまちゃんが社会現象になってると聞いてちょっと違和感を覚える人も 多いのでは? そこであまちゃんの視聴率を見てみると _________...

    • 関東だけ見ても視聴率は「近年稀に見る」ような高い数字ではない(最高視聴率の27%は台風直撃のおかげだし)けれども、「あまちゃん」周辺の売上というか経済効果を見れば、近年に...

      • NHKの目的は福祉団体だから、営利は関係ないよね。 公共の福祉のために、あまねく日本全国において受信できるように豊かで、かつ、良い放送番組による国内基幹放送を行う つかNHKが...

        • NHKは営利企業ではないが、NHKエンタープライズは営利企業だし、関連グッズが売れて周りが儲かってる姿を見ればそれはそれで嬉しいだろう。 と言っても、これは儲かると踏んだのか「...

    • 朝ドラは一日4回放送されてて視聴率測ってるのは総合の朝8時の回だけ。 リアルタイムでその時間に見る主婦や年寄りにはそこまで受けてないけど 夜のBSや録画で見る中年男性には人気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん