2013-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20130213194601

そうねえ。匿名なんだから、他人にはわからないんだから恥ずかしくないじゃん、という意味ではおっしゃるとおりだと思うんだけど、同時に、元記事を消すほど恥という感情に敏感な人だったら、記事を消したことも恥ずかしいんじゃないの?とも思うんだよね。

まあ、元記事を消した人が、恥ずかしいと思って消したというのはおれの予断かもしれません。

  • バカな相手との話はよく消すかな。 だって、不必要だもん。 むしろ、そこで消されて恥って概念が思い浮かぶ人は、 自分が恥をかくという自覚があるんじゃないかなぁ。

  • 俺の場合、増田に書いたものは基本消す。 消さないほうが他の利用者のためになるとは思うのだけれど、消せるものがあるのに消さないのは気持ちが悪くて、ある程度溜まったら全部消...

  • おうおうこの記事にもわいてるなー やっぱりツリーに煽り文を載せた上でわざと消してるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん